練習室

 自室は楽器演奏禁止のため、練習場所の確保に急ぐ私。
 近所のスタジオは安いんですが、個人練習は当日予約のみのため、区内のホールに隣接する練習室を借りることになりました。安いしね(本音)。1時間250円で借りられるので、貧乏学生にはありがたい話です。
 ただ、土曜日日曜日は事前予約でかなりきちきちで、2ヶ月前ぐらいでも予約を取るのは微妙な感じ。安くて広いので、区内の音楽関係団体が集中してしまう様子です。場所も便利ですしねぇ。うーむ。

 そんな某ホールに、予約代金を支払うため(ここは事前支払)出向くと…。
 なんと端末がストップして、ネット予約の確認はおろか、入金も不可能!半分やけくそ状態で、当日予約を入れ、2時間練習することにしてしまいました。肩当ても無いというのに2時間。正直厳しいです。鎖骨の上に構えられないんですよ、痛くて…。
 でも金を払ったからには元を取らねばと、きっちり弾きました、2時間。いや、ほぼボーイングだけで終わりましたけど。後半、きらきら星など弾いて遊んでおりましたが、それはご愛嬌。
 帰り道、早くも筋肉痛に襲われ、参りましたけど…。
 運動不足な自分を実感しました。うう。